<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.01.03 Sunday  東京喰種「PINTO」かんそう

月山主役OVA、「PINTO」見ました。
買うタイミング逃がしてて、そしたら冬コミの時にいりさんが貸してくれて、ありがてぇ〜〜〜〜!!
ぶっちゃけツイッターの販促アカウントで毎日のように変顔を晒される月山を見て不信感募ってた部分あったんですけど、良かった!!面白いし演出も好きだし絵も綺麗だった!大満足の内容です。

どうでもいい話、私ずっと「PINTO」ってタイプする時に「PINT」って打ってて、馬鹿丸出しだったんすけど、これタイプしてるのが石田スイてんてーだったら「スイ先生があえてOを抜いて発言してることには隠された意味があるのかもしれない」ってファンは勘繰るだろうし、もっと言えばおそ松さんのアニメとかでも「Oが消えている=Oがイニシャルのおそ松兄さんの消失を暗に表現しており、最終回では初めからおそ松兄さんは存在しなかったことが明かされる」ってファンは勘繰るし、それがラテの場合は「綴り間違ってて馬鹿だなこいつ」で処理されるので、2016年は誤字を深読みされるような深い人間に一歩でも近づけるようにという目標のもと躍進していきたいと心から思いました。
誤字や馬鹿を改めようという意思が見えない辺りクソです。

元気な月山を見て、去年の冬に喰種のアニメがやってて、んで原作では月山が床に伏せていた時、いりさんとハトさんと三人で飯食ってる時にアニメの月山に対して「月山のその元気を月山に分けてやって欲しい」って話してたの思いだしました。




PINTO、ホリチエのイメージちょっと思ってたのと違ったけれど、萌えました。超好き系の萌えキャラでした。何て言ってもスカート短いのがいい。そしてスカート短いのにパンツ見えそうなこと気にしないで突然木から飛び降りて来るところとか最高。ほんと好き。
原作のホリチエも同じようなことしてるんだけど、何だろう、アニメでホリチエが普通にヒロインキャラに見えました。
月山主人公シナリオのトリプルヒロインになれそう的イメージになった感あります。
ちなみにトリプルヒロインの内訳としては、

メインヒロイン:カネキくん(ツンデレ)
年下ヒロイン:カレン(妹系ちょいヤンデレ)
友達ポジヒロイン:ホリチエ(淡白無表情系)


という具合です。みんな知ってるね。
ウワア思ったよりハーレム系の定石踏んでる〜〜〜〜(嬉々とした表情)
すもももももものキャラソンとかでMAD作って欲しいです。


やっぱちょっとホリチエのイメージが小説とか:reとかとズレてたけど、それはそれで萌えで、ていうか言ったけど死ぬほど好みで、良かったです。
小説とか:reのホリチエは個人的に小動物の域から逸脱することはなくって、イメージとしてはこんな感じ↓




PINTOのホリチエは、何て言うか、デュラララの住人みあった感じ。
あと結構はしゃぐし笑顔多いなあっておもいました。
小説と:reの段階のイメージだったら表情筋の限界が荒川アンダーザブリッジのニノさんぐらいな気がしていた。



OVAイメージのホリチエ。


グルラジも良かったし、やっぱアニメ関連のひとで月山の解釈が一番しっくりくるのが宮野なんじゃないかなって気持ちがひと際色濃くなりました。
宮野になら戦場でも安心して背中を任せられる。


いやーほんとPINTO良かったです。カネキくん以外の視点で語られる喰種の話、そしてホリチエがカメラ少女ってのが良い具合にスピンオフ作品として作用してた気がする。それこそ別の視点にピントを合わせるって感じの演出を感じました。最後がシャッターで終わるのすごい良かったし好き系です。





記念にジョイポリ行った時の写真。
そして合わないピント。




+ comment





Profile

Category

Archives

admin